3年目の正月 in 日光

1月1日~3日

日光の健保の宿で過ごすお正月がすっかり定番になりました。

<1日>
1 2 3 

東照宮へ初詣で
4  6  5 7 8 9 10

神橋
11 12

<2日>
13 14

かみさんと娘たちはアリーナでスケート。
私は例によって滝見へ…

神橋のバス停前にある電話ボックス。かつてのロープウエイのゴンドラです。
15 16

いろは坂を登って中禅寺湖へ
17 18 19 20

華厳の滝
21 22 23 24

いろは坂のサル
25
宿にて 
娘たちはマイ・ラケット、マイ・ボールを持参
26 27

<3日>
上の娘の行事に合わせて、朝7時に宿を出発。ちょうど日の出の時刻。
28 29 30

宿の朝食よりも早く出発。コンビニもなく、車内販売もなし(浅草での折り返りから車内販売が乗車)。東京に到着まで朝ごはんはおあずけ。

上の娘は学校行事のため渋谷で解散。私と下の娘は渋谷で牛丼を食べて東急ハンズへ…

31



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます

ご家族お揃いのお正月、楽しさが伝わるようです。
3.11から、日常の毎日が、実は本当の幸せだと思うようになりました。
クリスマスの記事にもありましたが、感謝して本当の幸せが見えるのですね。
風邪をひくのも生きているから、ピアノがいつまでも思うようでないのも明日があるから。。。(笑)
ことしもいろいろな発進を楽しみに読ませていただきます。
今年も宜しくお願いいたします。

Re: あけましておめでとうございます

レディピアノ様

風邪は大丈夫ですか?
今年の3月でもう4年になるんですね…
最近、日本の政治の在り方、民意の在り方についてどうしても考えてしまうことが多いです。
音楽寄りの話題、社会寄りの話題ともども、今年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR