世界が平和でありますように…Merry Christmas!

12月25日(木)


今日が本当のMerry Christmas!

人を愉快にさせるには、まず自分が楽しい日々を過ごさなくてはいけません。

人に感動して頂くには、まず自分が感動できる人でなくてはいけません。

ただ、自分だけが感動して終わっていたら、人に感動を伝えることはできません。
なんらかの形で表現しなければ伝わりません。

幸せもそうです。
むさぼり取る幸せではなく、感謝することで気付く幸せがあります。

その幸せをみんなにも分けられるように…

子どもからお年寄りまで、みんなが幸せに暮らせるように
世界が平和でありますように

それを阻む不条理を見て見ぬふりはしない!

「愛の反対語は無関心である」…マザー・テレサの言葉です。

皆様、いいクリスマスを!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

クリスマスにぴったりの言葉を紹介してくださって
ありがとうございます♪

広い視野をもって発信していらっしゃる
こちらのブログを、いつも楽しみにしております。

すてきなクリスマスを!

メリークリスマス🎶

ほんとに。
世界が平和でありますように🎶

Re:

おくりんさん、ともさん

コメントありがとうございます。
多くは書きませんでしたが、行間を読んでいただいたようでありがとうございます。

みなが平和で幸せに暮らせるように…
まともなことをちゃんと発信していこうと思います。これからもどうかよろしくお願いいたします。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR