夏本番

7月18日(日)

各地に大雨を降らせた梅雨前線も北上し、梅雨も明けました。

京都では祇園祭のころ梅雨が明け、夏休みに入って東京のおばあちゃんの家にくると「東京もきのう梅雨明けしたよ」と言われるのが幼少のころの思い出。



地元・世田谷の松が丘小学校では、毎年恒例の夏祭り「緑陰(りょくいん)祭り」が行われました。

やきそば・ヨーヨー釣りなどの出店はすべてPTAの父兄らが行う地域の行事(学校行事ではない)です。

出勤前にボランティアで朝練(打楽器パート)を見させて頂いてるブラスバンドにも演奏の枠があり、4曲ほど演奏しました。

P7185711.jpg

そのほか、和太鼓チームによる演奏(小学校のOB・OGも参加)、盆踊りなどがあって、最後は小さいながらも打ち上げ花火!

P7185755.jpg
       P7185756.jpg

P7185784.jpg
       P7185787.jpg

夏もいよいよ本番ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰していました。
夏はホントに苦手。
なんとか生きてます。
松が丘小学校の栄光、ブログで拝見しました。ゆかたでチューバはかっこいい!

また覗きに来ますね。

未だに、こちらのブログの見方、困難中なお馬鹿な私でした。

No title

これはこれは、M.T先生ではないですか!?

はい、松小も元気にやってます。またそちらのジュニアにもお邪魔させてください。

酷暑の中、お互い気をつけて…
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR