コバケンとその仲間たちオーケストラ in 福岡 (告知)

9月23日(祝・火)  までこの記事をトップに置かせていただきます。


959F89AA8CF68989_0312_83y815B83W_1.jpg 

コバケンとその仲間たちオーケストラが九州・福岡でコンサートを行います。
2014年、第6回スペシャルオリンピックス日本 夏季ナショナルゲーム・福岡を支援するコンサートです。



このオーケストラが誕生したのは、2005年の早春、長野県白馬で開催されていたスペシャルオリンピックの閉会式への演奏参加がきっかけでした。

しかし年度末で、私はその演奏に参加できませんでしたが、東京での事前リハーサルにお招きいただいて、炎のマエストロの音づくりの現場に鳥肌がたちました。
そんな私が初めて演奏に参加させていただいたのは、同じ2005年の長崎・被爆60年メモリアルコンサートからです。
そしてその翌2006年、スペシャルオリンピックスin熊本を支援する熊本でのコンサート。

私にとってかけがえのない出逢いとなったそのコンサートに関して、「コバケン先生との出逢い」に2つほど記事をつづっていますのでご参照ください。

結成から早いもので9年。その間、NHK「こころコンサート」でさまざまなハンディのある演奏家も加わり、東日本大震災の後は各地でのチャリティ「がんばろう日本」…そんな活動をしてきました。

今回は2005年、2006年につづく久々の九州での公演です。


詳しいお問い合わせは下記へ
 → SON福岡 公式ページ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさま

コメントありがとうございます。福岡シンフォニーホールをご存知なんですね。私は初めてです。
「1812年」、もちろん大砲なりますよ。しかも仲間オケでは「世界初」の試みで!
→ http://resolutely.blog6.fc2.com/blog-entry-346.html
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR