KMA夏祭りコンサート

7月19日(土)

私の通っている国立音楽院(KMA)で、きょう「夏祭りコンサート」が行われました。ロビーでは懐かしい駄菓子屋さんも…

1_20140719185904c87.jpg 3_2014071918590568f.jpg
★画像はすべて、クリックすると大きな画面でご覧になれます。


学内のホールでは、ロックバンド、ピアノ、各種アンサンブルがかわるがわる繰り広げられました。

こちらは和楽器の「天平楽団」の授業を履修している皆さん。
9_20140719190234fba.jpg

若い太鼓のホープお二人による勇壮なセッション!
5_20140719185905b49.jpg 6_2014071918590624a.jpg

つづいて「登山囃子」
ねぶた祀りの前に神様を山へ迎えに行くときのお囃子を仙堂先生がアレンジしてくださいました。
笛とピッコロ(和洋折衷!)、和太鼓・締太鼓、ちゃっぱ、桶胴太鼓で、だんだん速くなっていきます。
7_20140719190233b1c.jpg 8_20140719190233089.jpg
私も和太鼓・締め太鼓で参加。楽しいんですから、こんな真剣な顔して叩かなくても…ねぇ(笑)

こちらは4人の息がぴったり、「Blue Button」のみなさん。
4_20140719190616a17.jpg 10_20140719190235918.jpg 11_20140719190235249.jpg 12_2014071919023615f.jpg

この中のメンバーお2人とは、MT(ミュージックセラピーオーケストラ)で来週26日(土)、鎌倉シルバーホームへの訪問演奏でもご一緒します。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR