今年も終わり

12月31日(火)


2013年も暮れようとしています。みなさんにとって、2013年はどんな年だったでしょうか?

私は今年の春から、仕事帰りに夜学校へ通うようになりました。
仕事は朝がちょっと早く、朝7時前には家を出ますが、夕方は比較的規則的に早く終われるので学校へ通うには好都合です。

お腹がすくので学校へ向かう途中で何か軽く食べます。焼鳥の焼ける匂いの誘惑には負けますが、アルコールはおあずけでウーロン茶で我慢!
学校を終えてから飲みに行くとしても翌日に残らない程度に…そんな生活リズムにも慣れました。

きょう自宅に、不定期に発行されている機関誌「Rapport(ラポール)」が届きました。

ラポール表紙 ★クリックすると大きな画像になります

「社会人の学院生」という特集で私も紹介されています。

記事1a 記事2
★クリックすると大きな画面になります

見開き記事「50代ことはじめ」は、5月にこのブログにアップした記事がまるまる掲載されています。
→ http://resolutely.blog6.fc2.com/blog-entry-623.html



今年最後の日没です。世田谷の馬事公苑にて

2013日没1 2013日没2

2014年が皆様にとって素晴らしい年になりますように…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR