なごみ管弦楽団

11月24日(日)

なごみ管弦楽団の演奏会、エキストラとして出演させていただき、無事に終演しました。

前日23日(土)、東京スカイツリーのお膝元・錦糸町にて、朝から曲ごとのリハーサル。午後は本番当日と同じタイムスケジュールで通し練習。

131123_1055~01 securedownload_2013112610570992e.jpg
              ★ティンパニで昼食を…

打楽器をすべて交えての練習はこの前日リハーサルのみという恐ろしい重責ながら、「なごみ」の皆さんと楽しく参加させていただきました。
 

<曲目>

♪ シベリウス作曲「フィンランディア」
♪ シューベルト交響曲7番「未完成」
♪ ベートーヴェン交響曲7番

24日(日)川崎市多摩市民館にて

多摩市民1 多摩市民3 ベト7楽譜
★クリックすると大きな画像になります。
楽譜はベートーヴェン7番の4楽章後半。私自身のイメトレでいろいろ勝手に書き込んでます。

私の重大な事故反省!
1曲目「フィンランディア」、アレグロに入ったソロの部分で、つい身体にしみついていた某マエストロのテンポで入ってしまい、今回の指揮者・柳橋さんのテンポに途中で修正するという、あってはならないミスをやってしまいました。申し訳ありませんでした!

オケ全体としてはメリハリもついたいい演奏で、「未完成」と「ベト7」は、いい意味での緊張感のもと、楽しませていただきました。

131124Nagomi.jpg
撮影:「なごみ管弦楽団」稲垣聡氏より  クリックすると全体が見られます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR