11月24日(日)なごみ管弦楽団

エキストラ出演させていただくコンサートの日程が近づいたので、前日いっぱいまでこの記事をトップにさせていただきます。
そのほかの最新記事はこのひとつ下に…


11月24日(日)、「なごみ管弦楽団」の演奏会があります。
入場無料ですので、お時間のある方はぜひ!

◆曲目:シベリウス作曲 交響詩「フィンランディア」
     シューベルト作曲 交響曲7番「未完成」 (ロ短調)
     ベートーヴェン作曲 交響曲7番(ニ長調)

◆会場;多摩市民館(小田急線 向ヶ丘遊園駅北口より徒歩5分)

◆開場:13:00、開演:13:30 (終演15:30ごろ)
◆入場無料

IMG_20131013003338014.jpg ★クリックすると大きな画面でこ欄になれます


諸事情により、ティンパニを入れての事前リハーサルは1~2回で本番という、恐るべき重責ですが、「コバケンとその仲間たち」とも共通する気心の知れたメンバーと、今年1月の「ドボルザーク8番」以来2度目の共演、光栄にもお引き受けさせていただきました。

「のだめ」でもすっかり有名になったベートーヴェンの交響曲7番をはじめ名曲揃いのコンサート。
どうやら「第7回」定期演奏会にちなんで、「7番」とつく交響曲を揃えたようですね。
私が中学生時代には、シューベルトの「未完成交響曲」は第8番だったのですが、その後の研究により今は「7番」と見るのが通説ですね。

勤労感謝の日の翌日(日)の午後、今からご都合のつけられそうな方は、お誘い合わせの上ぜひ!

◆オーケストラのページ: http://orchestra.musicinfo.co.jp/~nagomi/

★「なごみ管弦楽団」については、今年1月20日のコンサートに関連する記事に書いてます。→ 「なごみ管弦楽団」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR