中秋の名月

9月19日(木)

今日は中秋の名月ですね。関東はよく晴れ渡り、コオロギたちもリハーサルに忙しい季節になりました。

わが家の屋上から、ほぼ真南の満月を。

2013中秋の名月
<オリンパスE620、デジカメ150ミリズーム、シャッター1/320秒、絞り5.6>


◆上の娘も15歳に

早いものです。こないだ生まれたかと思ったらもう15年!
私とちょうど1週間ずれた誕生日ですが、中秋の名月と重なるのは珍しいです。

P9193317.jpg

下の娘(小2)とショコラと…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。akifuyu102です。

早くからデジタル一眼をお持ちなんですね。羨ましいです。
私はオリンパスのOM-1(銀塩カメラ))を持っていたので
同じ流れのE-620のこのデザインは好きですね。

150mmズームでここまで大きく取れるんですね。
実に美しい!大いに参考になりました。

Re: おはようございます。akifuyu102です。

2009年、音楽活動の記録用に導入しました。私もネガで撮影する写真は好きだったんですが、たくさんの人に焼増して郵送で送るのが大変です。デジカメで撮影して、自分のブログにアップしておけば皆さん自由に見て保存してくれる…と。不特定多数に公開しないでパスワードをかけられるこちらのfc2でブログを開設しました。

ズームは2本セットの1本。かつてのフィルムカメラの焦点距離でいうと300ミリがデジカメの150ですね。アップした画像はそれをさらにスキャンした段階でトリミングしてますからサイズは拡大しています。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR