あなたは海派?それとも山派?

夏ですね~ 
今年は関東では早々に梅雨明けし、1週間猛暑がつづいたかと思ったら、夏休みに入るあたりで涼しい風が吹いたり、ゲリラ豪雨あり…これからどうなっていくんでしょうね?

みなさんはどんな夏をお過ごしの予定でしょうか?

ところで、夏といえば、あなたは「海派」ですか?それとも「山派」ですか?
次に私が思いつく限りそれぞれ連想されるキイワードを並べますので、五感でイメージを広げてみてください。

<海>

熱い砂浜、潮騒の音、磯だまりのヤドカリ、水中メガネ、船の音、ヨット、海水浴、海の家、縁台、すだれ、缶ビール、カレーライス、ラーメン、かき氷、水平線に沈む夕陽、すいか割り、夜の海辺散歩、灯台の灯り、カモメの声…etc.

<山>
ケーブルカー、ヒグラシの声、木漏れ日、渓流のせせらぎ、滝の音、イワナ・鮎の塩焼き、山菜、そうめん、冷酒、温泉旅館、山小屋、♪遠き山に日は落ちて…、キャンプファイアー、朝の遊歩道、カブトムシ・クワガタ、御来光…etc.


1泊か2泊、のんびりできるとしたら、あなたはどちらを選びますか?

                    ご回答はコメント欄へ  ↓ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

山ー涼しくさっぱりしていて気持ちいい。朝の美味しい空気♪♪

ご回答

おはようございます!答えにならないかもしれませんが、私は山の中から海が見える環境(笑)、または海辺から山が見える環境(笑)がいいです。贅沢ですよね。(^^;宿泊もそんなところがいいです。山を散歩し、木陰から海が見えたら最高です♪♪(^o^)/

No title

私は泳げないので、どちらかというと海には近づきません
登山が出来ないので、山と言うより、高原が良いですね
虫・鳥・山野草が大好きです

私は海です 早朝の海と波の音を聞くのが好きです
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR