久々の「なまず通信」 富士山周辺に注目!?

「ただちに何かが起こる」という予言ではありませんので、落ち着いて冷静にご覧下さい。
最近、全国各地で地震が頻発、地殻変動が活動期に入っていることはたしかです。

最近起きた大きな地震の震源を結ぶと…
90e217d3.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2135095427763485201?fb_action_ids=440443529382524&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582


箱根、富士山… 

今年になってから、林道で原因不明の地割れが起きたり、河口湖の水位が下がるなどの異変が起きていて、富士山~富士五湖一帯の地殻内部で何かが起きているのではないかと唱える学者もいるようです。

富士山・林道の地割れ

http://news.livedoor.com/article/detail/7563194/


さらに、太平洋プレートが日本列島の下に潜り込む歪によって300年周期で起こるとされる東海沖・東南海・南海から見ると、いま各地で起こっている地震はすべて「内陸型」の浅い部分で起きていることになります。これは何を意味するのか…?

2年ほど前にこの「なまず通信」に書いた記事をふたたび引用します。

03-3-2.jpg 
   
  <参照:サイトより>

これはあくまで私の個人的な仮説ですが…

潜り込むプレートに引きずり込まれるように上に乗っかったプレートが下に湾曲していき、間もなくそのエネルギーが解放される直前に、プレートの表面付近が耐えきれなくなってピシパシとひびが入るように割れて起こる破壊現象ではないか…と。

★宝永の大地震(1707年)も、東海・東南海・南海が連動するようにほぼ同時に揺れた上、富士山が爆発しているのです(宝永山は1709年の噴火口)。


直ちに何かがあるという「予言」ではありませんが、ともかく備えあればなんとやら。いつ来てもおかしくないと心がけ、身の回りの対策だけは万全に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR