感謝の日!

Thank you!  Danke!  Dank je wel! Děkujeme!  Teşekkürler!  ¡Gracias! Grazie!  Спасибо!    감사합니다! 謝謝!
 (最初の英語と最後の中国語以外、すべてGoogle翻訳のコピペです…笑)

皆さ~ん、日付が26日に変わってから、Facebookやメールでおびただしい数のお祝いメッセージをありがとうございます!
この歳になってこんなにたくさんの方に覚えてていただだけるなんて、感謝、感謝です! ひとりひとりメッセージをお返ししたいところですが、ここにまとめて失礼します!



誕生日やクリスマスには、今は亡き両親に祝ってもらっていた小中学生のころのことが思い出されます。大人になると、誕生日でも仕事やら何やら用事が入ったり、子供たちの誕生日(上の娘が1週間前なんです)に便乗して“ついで”に祝ってもらってケーキを食べることはありますが、あえて私の誕生日を祝ってもらわなくてもいい、どうでもよい、正直あまり嬉しくない…そんな気持ちになったりしますね。

55本もロウソクを立てられるような大きなケーキを食べたら、それこそコレステロールや血糖値も気になりますし…(笑)

でも誕生日って、ひとつ歳をとるとか、嬉しいか嬉しくないかじゃなく、私という人間がこの世にご縁あって命を授かった日。育ててくれた両親・祖父母、学校の先生、周りの人たちに支えられてこうして生きてこられたことに感謝する日。
感謝するということは、ただ黙って物思いにふけることじゃなく、いまの私に与えられていることを活かさなきゃ、自分にできることを精一杯やらなきゃ、と心に刻むこと。

ご縁あって知り合えた皆さんと、これからもずっと楽しく交流できますように。皆さんが健康で幸せでいつも笑顔が交わせますように。

音楽・社会的テーマ・身近な好奇心・ときに腹筋を刺激するジョーク…etc. これからも時間の許す限り色々とアップしていきますので、今後共どうかよろしくお願いいたします!

P.S.

あ、締めくくっちゃいましたが、まだ日付が変わるまで時間はあります。いや日付が変わっても、お祝いのコメントやメッセージはいつでも大歓迎ですよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

第一楽章さまへ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!(*^_^*)
第一楽章さまが、健康で幸せでいつも笑顔でいられますように・・・

No title

第一楽章さま

遅まきながら、お誕生日おめでとうございました!
ベストタイミングでコメント出来なかったのが悔やまれますが、まだ今週内なのでセーフですよね!^^

この一年も素敵な年になりますよう、心からお祈りしています☆
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR