日航が再上場!

日本航空が9月19日に再上場! 
短期間でよく頑張ったと思います。

でもすぐに上場に反対する動き、あるいはANAとの競争→価格競争という話に…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000005-fsi-bus_all

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120803/bsd1208030501002-n1.htm


民間(株式会社)であるということは「競争の原理」が働くのは当​たり前のこと。
競争の原理が働いで安くなるのは利用者にとってはたしか​に歓迎です。でも、すぐにそういう話に流れないで欲しい​のです。

ツアーバスの事故も同様ですが、人の命を預かる輸送の仕事!
空の安全に向けての2重​3重のチェック体制とは?、拡大化した企業としての今後の課題​は?…本質はそっちでしょう!

マネーゲーム感覚で株に投資し一喜一憂で売り買いして​いる皆さんにも、ぜひ物事の本質を考えて欲しいと願いま​す。

そして、日航で働くすべての方たちに、「いい仕事をしてくださいね!」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR