とっても昭和な電気機関車(2) ~その後~

4月15日(日)

「とっても昭和な電気機関車」が、晴れて塗装されました!
先週に続いて、関東は土曜日の雨にたたられましたが日曜日はポカポカ陽気で日差しも柔らかく風もない、絶好の「塗装日和」でした。

塗装済3 
クリックすると大きな画像でご覧いただけます

 内塗装 塗装済1 塗装済2 運転台もいちおうそれらしく…


3月25日(日)

3月19日にアップした「とっても昭和な電気機関車」の その後です。

追加3.25 1 追加3.25 2 追加3.25 3 追加3.25 4 追加3.25 5
★クリックすると大きな画像でご覧になれます


屋根上…運転席側(進行方向左)にホイッスル、右側に信号炎管、
        パンタグラフ、奥に避雷器

連結面…解放てこ、エアホース、テールランプ(カンテラ型)、ワイパー 

などを追加。外観は電気機関車っぽくなってきました。



◆製作はじめの記事はこちら → http://resolutely.blog6.fc2.com/blog-entry-445.html




  ↓ よかったらワンクリックよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしいです! 塗装されるとまたガラッと雰囲気が変わりますね
こういうの見るの好きなんで画面を拡大して細かいところまで見ちゃいました。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR