まもなく1年…

コバケンこと小林研一郎先生の故郷・福島県いわき市で、津波でピアノが流されてしまった市立永崎小学校へ、小林先生&仲間たちオーケストラからYAMAHAのピアノが寄贈されました。

コバケン先生自らピアノをお弾きになり、われらがコンマス・瀬崎明日香さんのヴァイオリンとともにミニコンサートが行われたとのことです。

永崎小学校ピアノ1  永崎小学校ピアノ2
クリックすると大きな画像でご覧になれます。
 斉藤洋平さん撮影 →仲間オケのメンバーからシェアさせていただきました。



話は変わって、明日10日(土)19時半~文京シビックホールにて
「心につばさをコンサート」 があります。

歌・朗読・ピアノ・ヴァイオリン・ハープ… 私も撮影係の一人としてお邪魔してきます。

もしお時間のある方は、当日券も用意があるそうなので、下記の「心につばさをプロジェクト」(主宰:森ひさよさん)のページをご覧いただいてお問合わせしてみてください。当日券は数に限りがあるとのことです。

http://ameblo.jp/kokoroni-tsubasao/entry-11184909105.html 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR