これが原発の実態だ!

今はもう亡くなられた平井憲夫さんという方は、「私は決して原発の反対運動家ではありません」と冒頭に述べつつ、長年原発で働いてこられた経験から、我々の知らない原発内部での作業のこと、ニュース報道には出ない実態、さらに日本の原発政策について、じつに多くの真実を語られています。

facebookでシェアさせていただいたところ、多くの方が衝撃を受けられています。ぜひご一読ください。

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

原発のさまざまな実態にも今さらながら驚かされることばかりですが、日本の原子力政策について「日本には途中でやめる勇気がない」という一節に、あらためて強い共感と怒りを感じます。


  ↓ ワンクリックよろしく!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

怖すぎます

原発を完全に理解してないがゆえ『反対ですか?』と質問されると何とも言えないような私みたいなのが増えてるんだろうな……。原発に関わる方々が素人の人がほとんどだなんて……。要するに私みたいなのが行ってる?だとしたら、平井憲夫さんが言ってる通り、知識・技術の不足の中、無知な人が突然送り出され、監視も儘ならないのにマニュアルだけで行い、挙句、体にも害。ひゃあ。怖い。怖い。怖すぎるぅ(┳◇┳)

No title

こんにちは。

今日、この記事を読むことができたこと、心から感謝します。
私がまだ知らない現実がたくさんあるということを知ることができました。そして、子どもたちの未来のためにどうしたらいいのか、改めて考えさせられました。
毎回、いいものを記事に取り上げられていらっしゃいますね。
尊敬します。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR