東京でも雪!

1月23日(月)

年末からずっとカラカラ天気が続いてましたが、先週後半から久々の雨。
けっこう冷え込んでた割には「みぞれ混じり」というか、“雨に毛の生えたようなもの”が降るばかり。
これ、雪よりも寒く感じるんですよね!

20時の気温は3度。たいして寒くないな~と思ってたら予報どおり雪!!
いいですね~、やはり冬は雪でしょ!

24日午前1時、雪雲の一群は通り過ぎたようですが、2センチ以上は積もってますね。
手前がわが家の屋根。屋根の中ほどに屋上(物干し場)を設けてるんです。
P1245313.jpg


1月24日(火)

遅番出勤なので、下の娘を保育園へ送る時にカメラをもって…
P1245319.jpg
P1245322.jpg
P1245323.jpg
P1245324.jpg
P1245326.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

冴え冴えとした冬がワタクシは好きだわっ!
潔いカンジがして。
キンカン、たくさんなってますわねー。
母方の実家(千葉県松戸市)のキンカンはほぼ全滅状態でしたわ。
ホットスポットだからかしら~?

雪景色、綺麗ですねー! 寒いけど、たまに降る雪はなんだか子どもの頃に戻ったようにテンションがあがります。やっぱり冬は雪ですね

No title

とっても素敵なお写真ですね!!!!
やはりティンパニーさんのカメラ術は素晴らしいです!
最後のお写真なんかは雪と金柑(でしょうか??)と青空の色のコントラストが絶妙で、私も思わずパチリと撮りたくなる様な風景です。

一番最初のお写真なんかも良いですね~。
家の明かりがとても暖かく、温もりを感じます^^
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR