今を大切に!

「今を大切に」…この言葉を否定する人はどなたもいらっしゃらないでしょう。

でも、ともすると明日もあさっても、来年も10年後も…自分は今​のまま生きていられることを“当たり前”のように感じ、今ちょっ​と頑張ればできることを粗末にしたり、「そのうち」と先延ばししたり、せんなきことに振り回されたり、感謝の気持ちを忘れて愚痴に走ったり…

私のブログの友人のひとりに、クローン病という消化器系を侵される難病と闘ってこられたピアニストがいらっしゃいます。その方は絵もお好きで描かれるのですが、なにか自分の生きた証しを残したい、という思いで絵を描かれたこともあるそうです。

表現・手法の違いこそあれ、いずれにしても「今この一瞬」を生きることに変わりはありません。

その方の記事に心を打たれましたので、皆様にもぜひご紹介したいと思います。私もコメントを入れていますし、このような形で皆さんにご紹介することについてご本人も了解して下さっています。よかったらぜひお読みになってみてください。
            ↓
http://momoiroaiai.blog.fc2.com/?no=121

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR