11月12(土)・13(日) in 青森

12日(土) 東京発

11月終わりに、ようやく被災地・東北でオーケストラ公演!
それに先駆けて、オーケストラと共演する地元の和太鼓チームの練習にお邪魔させていただきました。

演奏会当日の様子は「★音楽ギャラリー」のカテゴリをご覧ください。

*クリックすると大きな画像でご覧いただけます。
1 2 3 4~仙台付近~


新青森~青森
5 6 7 8 9 10_20111113223047.jpg
青函連絡船 なつかしのJNR(国鉄)マーク

27日のコンサートの実行委員長・鎌田さんと…
12_20111113224829.jpg 13_20111113224830.jpg


13日(日)

卓球の愛ちゃんの出身校で、音楽もスポーツも盛んな青森山田高校
14_20111113224836.jpg 15_20111113224836.jpg 16_20111113225106.jpg 

吹奏楽部の和太鼓チームメンバーたちと
17_20111113225106.jpg 18_20111113225114.jpg 20_20111113225115.jpg 19_20111113225115.jpg 
では27日、コンサート本番でまたお目にかかりましょう!

27日のコンサート会場となる青森市民文化会館
21_20111113225703.jpg 22_20111113225704.jpg 23_20111113225704.jpg

三内(さんだい)丸山遺跡
24_20111113225705.jpg 25_20111113225709.jpg

シューベルトの旋律でも聴こえてきそうな晩秋…
26_20111113225857.jpg 27_20111113225858.jpg 28.jpg 30.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ☆

青森の色々な場所の写真や電車の写真、
コンサートの練習の様子等、とても楽しく拝見しました♪

第一楽章さんの撮られる写真は素敵ですね☆

晩秋は、少しもの悲しくなる季節ですね。
そんな時は、人のあたたかさが恋しくなります。
東北の方達も、コンサートの音楽を聴いて
きっと心があたたかくなられると思います。

私は東北へは行ったことがないのですが、
青森、いつか行ってみたいと思います。

Re: こんにちわ☆

もも姫様

メッセージありがとうございます。ちょっともの悲しい秋…でも、感性のアンテナも少し敏感になる芸術の秋です。北上・仙台、1週おいて青森、おかげさまでいい旅をしてきました。
もも姫様、体調はその後大丈夫ですか? いつも前向きな文章を拝見して元気をいただいてます。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR