コバケンファン必見!

われらがコバケン・小林研一郎先生は、チェコフィルとのコンサートを終えて明日9日に帰国されます。
ちょうどその日に放送予定の「たけし アート☆ビート」というBSプレミアムの番組に、コバケン先生がゲスト出演されます!

IMG_20111108222643.jpg 
*クリックすると大きな画面でご覧になれます


ビートたけしが“アートの新しい楽しみ方”を提案。既存の価値にとらわれず「アートって一体何だろう?」を改めて探ります。

11月9日(水)は 「魂をゆさぶるタクト 指揮者 小林研一郎」

情熱的で燃え上がるような指揮から“炎のコバケン”と呼ばれ、世界的に活躍する小林研一郎氏。 コバケンはどのように100人のオーケストラまとめ、理想とする音楽を作り上げてゆくのだろうか…?

東京フィルハーモニー交響楽団の「第九」のリハーサルに招かれ、大胆な質問を浴びせるたけし。 そして、たけしも指揮に挑戦! 
しかし普通に指揮をするはずもなく、奇想天外な必殺技が…!?

放送はBSプレミアム 午後9:00~9:57

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR