バッハ:「主よ 玉のころがる 喜びを!」

8月20日

ブロともの「深窓の姫様」の記事から知りました!
docomo のCMで流れてるそうですね! 
これはすごい! みなさんご存じでしたか?



<メイキング編>


いや~ 「ピタゴラスイッチ」の音の出る編、いや、それよりもっと凄いでしょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

「主よ 玉のころがる 喜びを!」がいいですわ!!
CMでも使えそうですわね。

ワタクシ、このような言葉遊び、大好きですの!
自分ではできないから、余計に・・・。
こういうのは、アタマいい人ぢゃないと、ムリよねぇ。

それにしても、このCM、いいわよねぇ。

No title

これ、CMの賞を取ったので、ちょっと前に話題になりました。

私には、縦に落ちていくトレモロのところが心地よいです。
森の外の草むらに寝転がっていたら、
森からこんな音が聞こえてきたら、うれしいなぁ

DOCOMOは震災の時にたった一度放映したCMも素晴らしかったし、クオリティーが高いですね
私もこれには頬が緩みました
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR