アフタヌーンコンサート

8月14日(日)14:00~
調布市文化会館たづくり くすのきホールにて


P8141696.jpg
P8141698.jpg
「コバケンとその仲間たちオーケストラ」のメンバーを中心に昨年から企画されていたコンサートです。
指揮は若手のホープで、仲間オケでは「1812年」の大砲役として、通称「ウニ丸」として親しまれている林直之氏。

P8141699.jpg

3月に起きた大震災の影響で一時は公演も危ぶまれましたが、収益の一部を被災地へのチャリティに充てて予定どおりの晴れ舞台となりました。

私も実は太田さんご夫妻にずっと前からお誘いを受けていたんですが、グリエールやハチャトゥリアンなどちょっとした難曲であるにもかかわらず、練習日程が他の行事と重なってタイトに…
残念ながら出演はご辞退申し上げ、当日は「観客」として、にわか「記録係」としてお邪魔してきました。

♪テレマン トランペット、弦楽と通奏低音のためのソナタ ニ長調
P8141713.jpg

♪グリエール ホルン協奏曲 変ロ長調
P8141723.jpg
P8141720.jpg

P8141742.jpg

♪ロッシーニ 歌劇「ウイリアム・テル」序曲
P8141750.jpg
P8141756.jpg
P8141757.jpg

♪ハチャトゥリアン ヴァイオリン協奏曲 ニ短調

P8141777.jpg
P8141782.jpg
P8141793.jpg

とっても息のあった素晴らしい演奏会でした! 次はぜひ私も参加させていただきたいです!
P8141807.jpg
P8141811.jpg
P8141814.jpg
P8141817.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご来場ありがとうございました

ご来場と写真のアップ、ありがとうございました。
私も急遽の参加だったので、プログラムの名前掲載も間に合わない
くらいでしたが、出てよかったです。
ハチャトゥリアンは、もっと有名でもよいのにと思うほどいい曲でした。
社長のホルンも、やはりアマチュアとは思えない出来でした。

ではまたの機会にご一緒に!

ありがとうございます。

写真たくさんUPしてくださりありがとうございました。
忙しくて、写真を残すことまで、頭が回ってなかったので
こうやって記録してくださってる方がいらっしゃるのはありがたいです。本当に、短い期間の集中練習での本番。でもそこはコバケンとその仲間オケ。素晴らしい集中力と、なんだか皆が一丸となった本番でした。ハチャトリアンは生でこの演奏を聴いた方々にはほんとに素晴らしい機会になったことでしょう。
トランペット、ホルン、ヴァイオリン、と楽しめたプログラムだったといろんな方々から言われました。
無事に終わりホットしました。次回は大阪ですね。楽しみにしています。今後ともよろしくお願いします。 太田

Re: ありがとうございます。

ゆきゆき様

いや~本当に素晴らしいコンサートでした。私も本当は叩きたかったです!
それにしても3人三様の素晴らしいソリストたちでしたね。瀬崎さん以外の男性2ひとはアマチュアだというのに…
社長のホルンなんかプロ並みでしたよ!!
そうそう、画像データはまだ数はあるんですが、スローシャッターのためブレてるものも多い中、わりとよさそうなものをアップして記事にしました。一応すべてのカットをCDに焼いて差し上げますが、もう少々時間をいただけますか?
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR