9月コンサートのお知らせ

★8月19日再更新

8月20日(土)
9月に行われるコンサート(下記)で共演する和太鼓チームの練習のため、堺市の国際障害者交流センター「ビッグ・アイ」にお邪魔してきます。
障がいのある子供たちも含め、みなさん一生懸命練習に励んでおられるそうで、お会いできるのが楽しみです!

20日(土)朝新幹線で東京を発ち、午後の練習をご一緒したあと名古屋へ移動し、翌日は愛知県犬山市にいる母方の親戚を久々に訪ね、墓参りをしてきます。
東京へは日曜日の晩に戻りますので、ブログ更新はそれ以降…


9月11日(日)14時~
    大阪府堺市の国際障害者交流センター
         「ビッグ・アイ アートフェスティバル」


主催 : 厚生労働省所轄のビッグアイ協働機構
趣旨 :「芸術をツールに人の多様性と多様な価値観を認め、障がい者への理解ができる豊かな心を育成し、共生社会の実現を目指してアートフェスティバルを開催 」

ビッグアイちらし

国連の国際障害者年を記念して「コバケンとその仲間たちオーケストラ」に演奏依頼があり、まさにオーケストラの活動趣旨ともまったく重なることから、マエストロも休暇の予定を返上してエントリーを決めたそうです。


◆1500席のホールで入場は無料 とのことですが、われわれはボランティアで演奏に参加するのみで、チケットの予約についてはノータッチです。

このブログをご覧の関西方面の方でご興味のある方は、恐れ入りますが下記へ直接お問い合わせください。
 
●堺市国際障害者交流センター「ビッグ・アイ」
http://www.big-i.jp/


私もHPを検索してこのページを見つけたのですが、ホテルの予約受付ばかりが出てきてしまい、行事の主催元、および施設全体の代表電話番号も出ていません。ホテルのフロントから問い合わせたところ…

●ビッグ・アイ アートフェスティバル事務局 
電話 072-290-0962 へお問い合わせください、とのことです。

★受付は8月3日までで抽選は終了
ただ1500席のところ障がい者団体などへの招待枠を除いて抽選枠は1200。関係者席はまだ若干あるようなので、上記に直接お問合せしてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ、行きたかったのぉ!!
でも締め切りすぎていたから、あきらめていたのぉ!!
ダーリンが大阪に単身赴任してるから、しかも堺ってメッチャ近いし、余裕で行けちゃうんだなぁ。

電話してみよっとv-415
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR