千のギャグになって

遅番勤務の夕食休憩、食堂でなにやら賑やかな雰囲気が…

おやおや、これはこれは… お笑いコンビのT&Tさんじゃないですか!

じつはわたくし、もうだいぶ前から知り合いでして(なんでだろう?)、携帯のメルアドまで交換させていただいているんですよ。
一昨年の正月明けには、帝国劇場で「ドロージーシャペロン」に出演されていて、娘と一緒に見に行きました。

そんなTさんに、ここで会ったがなんとやら…
私の携帯魚雷発射装置から、素人ギャグを何本か発射させていただきました!!

そのうちのひとつは、つい先日サントリーホールでの義捐金コンサートでも演奏されて瞼を熱くした、あの素晴らしい名曲を恐れながら…

♪     ♪       ♪


私の十八番(おはこ)の前で

やらないで下さい

そこで私はウケません

笑ってなんかやりません

千のギャグに

千のギャグになって

あの大きな空へ

吹き飛ばしています




春にはジワジワ系で
お腹に降りそそぐ

秋は お祭り魚雷
勃発ネタになる

朝は 一発ギャグで
あなたを目覚めさせる

夜は しじまのように
煌めくギャグになる



私の十八番(おはこ)の前で

やらないで下さい

そこで私はウケません

笑ってなんかやりません

千のギャグに
千のギャグになって

あの大きな空へ
吹き飛ばしています

(※くりかえし)

あの大きな空へ
吹き飛ばしています

© 章Akira T


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウギャ! 撃沈されました。
そういえば、高木さんも‘テツ’でしたね。(こちらのほうが年季が入ってますね)

708ある経絡秘孔の内、笑いのツボを突かれた~!

ちょこっとご無沙汰していてアクセスしたら、
見事に笑いのツボを突かれてしまいましたよ(笑い)

5月31日は、私の所にいた猫の命日で、少しさみしい気持ちだったから、
大笑いしたら何だか元気になれた気がしました。

Re: 708ある経絡秘孔の内、笑いのツボを突かれた~!

ざくろの森さま

猫ちゃんの命日が近いんですね。ペットも家族の一員、私もかつて飼っていた犬の思い出はずっと大切に残っています。

No title

こんなギャグが思いつくとは!すごいですね~!(笑)
笑いは生活に必要な物、生活を潤わせてさえくれますよね。
高木さんの周りの方も、きっと高木さんのギャグに癒されている事と思います^^
我が家でも恥ずかしながら、他の方には決して教えられないようなギャグが飛び交っており、大爆笑(失笑?)しています。
・・・レベルは低いです・・・

Re: No title

みどりさま

はい、ありがとうございま~す
「被災地に 魚雷打ち込む ボランティア」…失礼しました!

私の携帯は、真面目な連絡のために用いられるよりも、魚雷を発射させるための装置となっているような…
このブログは、オケ関係者をはじめ、さりげなく凄い世界の方たちもご覧になってしまわれるので、下ネタはかけませんが、この「★パウゼ(小休止)」のカテゴリを時々チェックしていただけたら、一番トップには出せないような下ネタ抜きの魚雷が日付をちょこっと偽造されて埋まってたりしますのでよろしく!
ブログをご訪問になって、中にはパスワードまでかけてある領域まで踏み込まれて「ドカ~ん」とイクのは、もはや「魚雷」ではなく「地雷」ですね! …前に「地雷やと魚雷や」という記事も書いてますよ!

P.S. 地雷屋 & 魚雷屋

だいぶ前にこの「★パウゼ(♪小休止)」のカテゴリに書いた「地雷屋と魚雷屋」は、
こちらです→ http://resolutely.blog6.fc2.com/blog-entry-83.html
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR