忘れたころに…

<5月19日 記事更新>

その後の余震は少なくなり、M4クラス以上はあまり起きていないように見受けられます。

ただ、18日16時27分、福島沖の深さ40キロを震源とするM4.3の地震あり。
福島沖~茨城沖の海底を震源とする地震が多い中で、内陸の浅いところを震源とする地震もたまに起きています。

行徳高校の電磁波のデータにも、今のところ際立った変化は見られませんが、相変わらずやや高めの状態(600ミリボルトよりも頭が出る波形)が続いています。

●「水平環アーク」の記事を書いてから1週間たちました。
http://resolutely.blog6.fc2.com/blog-entry-270.html

17日(火)東日本に雷雨をもたらした低気圧・前線が東南に抜け、高気圧に覆われてここ数日は東日本でも夏日になって気温も上がりそうです。
きょう18日には月齢が15(=満月)に近付き、18~21日は大潮です。

「忘れたころに…」と言われるとおり、一見安定しているように見える時こそ要注意かもしれません!
身の回りには一応気をつけて過ごしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR