NYに留学中の片岡亮太さんより

昨年3月のNHK「こころコンサート」で「夏祭り」の和太鼓のほか、「アイーダ」では洋楽のバスドラムにも初参加された全盲の打楽器奏者・ 片岡亮太さんのことは、このブログでもたびたびご紹介してきました。

いまはニューヨークのコロンビア大学に留学中です。
東日本大震災に心を痛められ、日本を心配するまわりの友人らの温かい輪を広げてくださり、「世界からのメッセージ」をご紹介くださった記事をこのブログにも書きました。

先月、ニューヨークより北のジェネバでチャリティーコンサートをされ、その模様が仙堂先生経由で送られて来ました。

NY在住の「Masa」さんという個人のページのようですが、
いろんな和太鼓が登場するコンサートの中で、片岡亮太さんが鼓を打たれている様子が3つめのYou-Tubeに貼りつけられています。

http://www.youtube.com/watch?v=FDq2y2Jq9PA&feature=player_embedded#at=13


★3月21日にご紹介した、片岡亮太さんがNYから寄せてくださった「世界からのメッセージ」はこちら… 
  http://resolutely.blog6.fc2.com/blog-entry-235.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR