4月18日

静岡・山梨方面 引き続きやや注意か!?

あまり「★なまず通信」ばかり書くのもどうかと思っていましたが…
行徳高校の電磁波データが復活しています!この時期ありがたいデータです。

きのう17日の24時間データを見ると、北方向と西方向に高めの傾向が続いています。

<北方向>
★0417NORTH 

北方向では、福島中通りなど内陸の浅いところを震源とする地震、および福島沖・茨城沖など海底を震源とする地震が相変わらず頻繁に起きています。電磁波のデータもそれを反映しているかのように高めです。

ただ、北方向は時おり600ミリボルトを飛び出すように高くなる傾向が見られるのに対し、西方向を見ると…

<西方向>
★0417WEST 

人工的・工業的なノイズの少ない早朝~深夜(とくに17日は日曜です)も、ずっと600ミリボルトを超える波形が継続しています。なんらかのエネルギーが蓄えられているのではないか、と思われます。


「雲のスタジオ」より

先日の不気味な竜巻状の雲など、今すぐに大きな異変を感じるものはありませんが、ちょっと気になる画像がこれです。投稿された方のコメントとともにご紹介すると…

4月17日投稿
04161815.jpg
4月16日18時15分
三浦半島より富士山方向。 磁気圏が乱れているのでしょうか?夕方からプラズマ雲・竜巻雲 同じ方向に出ました。



今すぐ何かではないにしても、千葉・行徳から見て西方向、三浦半島から見て富士山方向…つまり静岡~山梨方面は、ひきつづき少し気をつけた方がいいかもしれません。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR