初めて見ます、こんな雲!

4月11日

東日本大震災からちょうど1か月、被災地では地震発生時刻に黙祷が捧げられました。
私も謹んで犠牲になられた多くの方々に心の中で祈りを捧げました。

そんな今日11日、またしても福島~茨城を大きな揺れが襲いました。
本当に日本列島はどうなってしまったんでしょうか…?
気象庁のページは混み合っているのか繋がりにくく、最近よくご紹介している「雲のスタジオ」を開けて見たら…!!

0411投稿1

0411投稿2

0411投稿3

投稿されたのは千葉在住の方でしょうか?撮影場所は群馬・福島・宮城だそうですが、できれば「撮影場所・撮影日時・撮影された方向」はぜひとも入れていただきたい情報です。

きのう投稿されていた富士山頂から少し離れた位置にできた紡錘状の雲に関しては「吊るし雲では?」とコメントを入れました。
でも今日のこの数枚は山とは関係なく出来たと思われ、明らかに磁気などによる異様な力が加わっていると感じられる凄まじいもので、こんな雲は今まで見たことがありません!

阪神淡路の前にも現れたいわゆる「竜巻状」の雲が巨大化したようにも見えますし、地震直前に現れる「熊のジョン」が強い磁気によって渦巻いたというべきか…
 

★「雲のスタジオ」のページをリンクのトップに入れましたので、皆さんも時々チェックしてみてください。また怪しい雲や自然現象をみかけたら投稿してください。 情報の共有が大切です!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR