クリスマス ミニコンサート

12月25日(土)14時~

横浜市の鴨志田地域ケアプラザにて、クリスマスのミニコンサートが開かれました。
1

演奏は、私のブロともで愛知県・岡崎市にお住まいの邊見亜矢さん(FL)と、ドイツ留学時代のご友人たち。
ヴァイオリンは保坂喬子さん、チェロは渡辺あえか さん。

保坂さんは、寒波のため飛行機が飛ばずローマで1日足止めされ帰国されたばかり!
でもさすがに仲良しさん! 3人の息の合った演奏にケアプラザのお年寄りたちもしばしクリスマス気分にうっとり…
2

♪ バッハ、テレマン、ハイドンなど、ドイツの作曲家の作品を中心に…

3

4
こういうのを日本では“阿吽(あうん)の呼吸”といいますね!

PC258614.jpg

♪ 最後はクリスマスにちなんだ曲を…
6

7

そしてサプライズ!
PC258648.jpg
終演後にツリーの前で記念写真を撮らせていただいてたら、部屋では誕生会が…
生演奏で即興の♪ハッピーバースデイに、主役のおばあちゃんも思わずにっこり!!

I wish a Merry Christmas and Happy New Year!!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たった今帰ってきました~。
(色々ご配慮いただきありがとうございました)
急でしたのにご都合をつけてくださって
来てくれて本当にありがとうございました。
お会いできてうれしかったです!
それでは良いお年を。
そして来年も宜しくお願い致します。

Re: No title

ヘムヘム様

お疲れ様でした。
さすがの3人ぴったりと息の合った演奏、1時間があっという間でした。
急なこととはいえ、ちょうど日程もあいていて会場が田園都市線沿線という幸運も重なり、お目にかかれて嬉しかったです。一時帰国の保坂さんとも久々に積もる話で盛り上がられたのでは…?
またの機会がありましたらぜひご案内ください。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR