この夏いよいよ動き始めます!

8月4日(金)

昨年たちあげた♪「音の小部屋」プロジェクト、お陰さまで何人かからのオファーをいただき、この夏いよいよ本格的に動き始めます。

♪昔ピアノを習ってたけど何十年も弾いてない、でもまた音楽に親しみたい方、
♪クラシック畑にありがちな「楽譜がないと弾けません」から脱却したい方、
♪教育実習でピアノを習ったがコードや即興などの実践力を身に付けたい方、
♪楽譜は読めないけど 「もしもピアノが弾けたなら」症候群の熟年男性、
♪ギターでコードは覚えたが、手の形で鳴らすだけでなく音の原理を知りたい、
♪ドミソ・ファラド・ソシレの基本和音だけなく、もっとお洒落に伴奏したい…etc.

いわゆる「ピアノ教室」ではなく、「音の原理」を理解しつつ、楽譜に頼らなくても音楽をもっと自由に奏でられるように…
名付けて、「おたまじゃくしからの脱皮 プロジェクト」です!


音の小部屋はこんな方をお待ちしています

こんな方をお待ちしてます20170812
★クリックすると大きな画面になります


構成プランのイメージ

永続のレッスンではなく、それぞれのニーズに合わせて5~10回シリーズで、その方にあったプログラムを組みます。
たとえば、ある程度ピアノなど楽器経験はあるが、楽譜に頼るのではなくコードだけでの演奏即興・アレンジに幅を広げたい、という方には…

音の小部屋 構成プラン例20170804
★クリックすると大きな画面になります


時間・料金について
音の小部屋 時間・料金20170804
★クリックすると大きな画面になります

あくまで原則としての目安ですので、個別のご相談に応じます。
お知り合いで興味のある方には、クリックした画像をプリントして差し上げてください。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR