「音の小部屋」が電子書籍になりました!

5月6日(土)


このたび、電子書籍を出版しました!

「音の小部屋」と題して、音の不思議・音の面白さ・音と人の心理・12音誕生の歴史…etc.
難しい楽典(音楽理論)を誰にでも身近に感じていただけたら…

ある先生に奨められて、ブログ記事の再編集にて、まずは第一弾。
8つの章立てで、500円です!

音の小部屋表紙
●アマゾンのKindle → 書籍案内 

「書籍案内」画面の、書籍名「音の小部屋 :音の不思議を面白く」またはその下にある「Kindle版」というところをクリックしていただくと、記事の紹介文・もくじがご覧いただけます。

これまでにもブログにつづってきた内容と重複しますが、あらためて8つの章立てになっていて順にお読みになると分かりやすいかと思います。

ご興味のある方にぜひ拡散していただけたら幸いです。今後に向けて、ご指導ご鞭撻よろしくお願いいたします。

アップを記念して 三浦さんと

電子書籍についてレクチャーいただいた三浦陽一さんです。
記念すべきスタートとなりました。感謝!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR