帽子デビュー

3月9日(木)

きょうの日の出は6時01分(明日3月10日は5時59分)、朝の通勤電車で朝日がまぶしく感じられるようになりました。

IMG_20170309_071124.jpg

仕事が午後早く終わったので、中野駅で下車して遅めの昼食をとり、北口のアーケード街をぶらりと歩いていたら、昔ながらの帽子屋さんを見つけました。

詳しく理由は述べませんが…
じつは私もそろそろ帽子デビューしようかな、と思っていたのです。

通勤にもカジュアルにも着用できるハンチング帽を以前からイメージしていたのですが、なかなか見つける(本気で探す)機会がなかったのです。
ふらりと入ったこのお店、今どきめずらしく日本製の手作りの帽子を扱っていて、私の小さな頭にもぴったりのサイズで、お気に入りの色・デザイン、肌触りも良いものが運命的に見つかりました!

IMG_20170309_143015.jpg IMG_20170309_143031.jpg

以後、お見知りおきを!

私のイメージとして、「ちい散歩」で亡き俳優の地井武男さんがよく被っていたような帽子…と言ったら、地井さんの被ってらした帽子がまさにこれと同じメーカー(=職人さん)とのことでした!

お店の許可をいただいて(宣伝も兼ねて)、画像もアップさせていただきます。

IMG_20170309_131705.jpg

場所は中野駅北口のアーケードを進み、ブロードウェイに入る手前の路地を右に折れて数件目、タムラさんというお店です(ブロードウェイの中にも1店舗あるそうです)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 三鷹駅じゃなくて

鍵コメさまへ

はい、中野駅北口です。ありがとうございます。訂正しました。
プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR