番組のお知らせ

鈴木加奈子さんが番組に出演されます


3月の「こころコンサート」、4月の「アニバーサリーコンサート」でもご一緒した、盲導犬ナンシーを連れたトロンボーン奏者、鈴木加奈子さんが出演される番組のお知らせです。

このブログにも、いただいた文面のまま掲載することをご了解いただきましたので、以下にご紹介させていただきます。

♪ ♪ ♪

鈴木加奈子さんからのお知らせです。


残暑お見舞い申し上げます。

鈴木加奈子&ナンシーです。
暑い日が続いていますが、変わらずお元気でお過ごしでしょうか?

8月中に出演予定のTV番組のお知らせです。
女子才彩(BS TBS)と24時間テレビ(日テレ)の2本です。


■女子才彩(ドキュメント番組)
BS TBS
8月22日(日) 21:00~21:30
8月29日(日) 21:00~21:30(再放送)

私の現在の演奏活動についてや、盲導犬について、30分たっぷり紹介されます。
コンサートの様子、教室の様子、盲導犬デモンストレーションの様子など盛りだくさん。
さらにはナンシーの寝言まで(笑)

 番組ホームページ : http://w3.bs-tbs.co.jp/jyoshi/


■24時間テレビ~愛は地球を救う
日本テレビ
8月28日(土)・29日(日)

オーケストラ本番:29日(日) 18:00頃(生中継)
その他、練習の様子やメンバー紹介などが、24時間テレビ内で度々放送されます。

障害のある人ない人がともにオーケストラで演奏します。
ジブリ音楽を多数手がける久石譲が楽曲アレンジ&指揮、そしてTOKIOのメンバー5人もオーケストラに参加します。
私も一部分ソロあり。また、クローズアップメンバーとしてドキュメントとしても取り上げられます。
(時間未定、おそらく29日の昼から午後とのことです。)

番組ホームページ : http://www.ntv.co.jp/24h/



♪ ♪ ♪

★鈴木加奈子さんや盲導犬ナンシーちゃんに関しては、このブログのリンクにも3件(スペシャルオリンピックスの下3件)ほど入れていますので、どうかご覧ください。

★9月には、神戸ポートピアホールにて「コバケンとその仲間たちオーケストラ」でまたご一緒します。
詳しいご案内は、このカテゴリ「◆公開情報」をクリックしていただいて、この記事のすぐ下(前)の記事を、
またリンクの一番トップにある「スペシャルオリンピックス」をご覧ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

高木 章

Author:高木 章
アマチュアの打楽器奏者です。

某放送局関連に勤務しながら長年趣味で続けてきた音楽活動。あるご縁から、障がいのある方たちとも音楽を通じてのバリアフリーを、また東日本大震災以降は「がんばろう日本」…そんな活動を続けています。

単に自分が音楽が好きだから演奏したいだけでなく、「音楽の力」で「せめて自分にできることを」!

50代半ばにして勤め帰りに学校に通い「音楽療法」を学びました。

音楽寄りの話題、社会・時事に関する日常的なあれこれを徒然なるままに…
このすぐ下の「カテゴリ」から興味のあるテーマごとにクリックして覗いてみてください。
一部パスワードをご存じのメンバーの方のみ閲覧できるページを含みます。

カテゴリ
カウント開始 2011.1.14~
リンク
最新記事
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR